思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

自転車から学んだこと

今日は自転車を買った。

 

$88である。

 

しかし、街を走っているもの高そうなマウンテンバイクはだいたい$500くらいする。そんな自転車のプロじゃない自分がと思い、このこっちでは安物を買ったわけだけど、ギアチェンジスムーズにいかなすぎ、チェーン外れ過ぎ、サドル堅すぎというわけでなぜみんな高いのを買っているかちょっと納得した。そして日本のママチャリクオリティハンパじゃないと思った。

 

そしてもうひとつの重大な事実は、自分の大腿筋の衰えである。。。

 

少なくとも週末はサイクリングに励もうと強く思った日曜日の夕方。