思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

Friday Night

自分が所属している研究室(そういえば書いていなかったけれど、大学で小さいものを研究してます)周辺では、毎週金曜日に飲み会があります。といっても日本の飲み会とはちょっと違う雰囲気だけれど。

 

言うまでもなく、たくさんの国籍の人がいます。アメリカ、オーストラリア、オランダ、ドイツ、ブラジル、中国そして日本。

 

今日はゲイバーに行った(といっても別にゲイの人はいたかな?)けれど、そこでも自国で同性愛者に対する扱いだとかそういう小さな議論が起こる。研究はもちろんだけれど、こういった小さなディスカッションが頻繁に起こるのがアメリカだなーと思う。

 

英語が下手な自分はビールが共通言語的な感じでとにかくそこに行ってできるだけ、コミュニケーションをはかるしかない。やっぱり友達欲しいですからね(笑)