思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

食べ物のちから

ほんの少しだけ憂鬱な土曜日。

まあ生きていれば誰でも気分が落ちることもあります。その程度のこと。

 

そんな日も通常通りに淡々と過ごす。それが一番。

そして街一番のスーパーへ行き、ちょっと品質の高いものを買ってきた。

 

焼きたてのパン、白カビに覆われたサラミ、ペコリーノチーズ etc...

パンとサラミは予想以上においしく、それらにちょろっとオリーブオイルをかければもう最高である。

 

f:id:tugu22:20120708191442j:plain

 

少しの憂鬱なんておいしいもので一時的に吹き飛ばすことが出来る。たいていそんなもんだと思う。じっと悩んでいるとたいしたことでもないのに自分で勝手に増幅してしまうもの。とりあえず何かする。それが一番。

 

まあ人によるのかもしれないけど(苦笑)

 

f:id:tugu22:20120708132038j:plain

サラミを使ってパスタを作ってみた。

トマトベースで芽キャベツときのこと一緒に。これまで縁のなかった芽キャベツを入れるだけでも、なんだかそれっぽい気分になってきますね(笑)独特の苦みもあるし、うまく使えばもっといいものが作れそうだ。

 

また明日からいつも通りがんばっていこう。