思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

Central Park ~ Times Square

せっかくなので、ニューヨークで撮った写真をちょっと載せていこうと思います。

 

f:id:tugu22:20120721101841j:plain

セントラルパーク。

スタバのコーヒーとホットドッグを手に散歩をすればなんだかその気になってくる(笑)

 

f:id:tugu22:20120721101741j:plain

音楽を演奏している人もけっこういますね。

 

f:id:tugu22:20120721103103j:plain

高層ビル群。

 

f:id:tugu22:20120721105250j:plain

ただの街並み。バザー的なものをやってました。

 

f:id:tugu22:20120721133509j:plain

地下鉄。日本のと違ってちょっと汚いし、心なしかやっぱ危険な空気も流れています。

 

f:id:tugu22:20120721154134j:plain

シンガポールのものよりカオスだったチャイナタウン。

 

f:id:tugu22:20120721154734j:plain

裁判所。映画とかにもよく出てくるのかな。

 

f:id:tugu22:20120721211653j:plain

f:id:tugu22:20120721212055j:plain

ブロードウェイからタイムズスクエア辺り。

 

f:id:tugu22:20120721212808j:plain

Mの数がものすごい(笑)

 

f:id:tugu22:20120721211737j:plain

いつから流行り始めたのか、偽物着ぐるみたちがものすごくたくさんいました。前はいなかったけどな(笑)

 

f:id:tugu22:20120721213331j:plain

タイムズスクエアど真ん中。一番有名な景色かな。

 とりあえず、今日はこんな感じで。

 

マンハッタンは実は2度目。3年前に初めて来た時のタイムズスクエアには驚かされましたね。まあ今回もやっぱすごいところだなって思いましたが。ブロックがひとつ変わると匂いが変わる。これが初めて来た時の感想でした。世界中から来た人と食べ物とゴミなどが混じり合って変わる匂い。それとなぜかイエローキャブと並走して馬車が走ってたりもします。

世界の混沌がここにあるって感じです(笑)

なんというか刺激とかそういう意味では、ここが自分の人生の中で一番すごかった場所だと思います。ただの完成された都会ではなく、混沌・無秩序がそこかしこにあるのが東京やシンガポールとの大きな違いなのかな。

 

アメリカには最高のものと最低のものがあると昔ラボの先生が言っていましたが、それが分かるような気がするし、マンハッタンはその象徴のような気がします。