思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

ワイン購入

f:id:tugu22:20120811234207j:plain

ワインを買いました。

外で飲むことはあったけど、こうしてボトルを買ったのはこっち来て初めてだなー。

というのも、ここペンシルベニア州では、あれ?これまでにここがペンシルベニアだと書いたっけか?そうここはペンシルベニアです。とにかくこの州ではお酒に関してとても厳しく、日常生活の中で見つけられずにいましたが、ようやく小さなワインショップを見つけました。

 

こじんまりとした店内におっちゃんの店主がひとり。

"Hello."と気さくに声をかけてきます。ここら辺の店員さんの多くはほんとにフレンドリーで明るい。ちなみに大学のスタバのにーちゃんはアメリカンな明るさがハンパではなく、笑ってしまうほどに(笑)

おっちゃんに赤ワインがほしいと伝えると、3本出してきてくれて、それぞれの説明と試飲させてくれた。ちゃんと別々のワイングラスにまあまあな量を出してくれた(笑)

 

ワイン以外にもちょっと洒落た感じのディップソースもあったし、おっちゃんもかなりいい人で世間話も少々。言ってくれれば何でも試飲試食してみてと。またいい店を見つけた。この街のいいところは安全でほんとに人がいい。何度、この街にようこそと言われただろうか(笑)

 

しかし、家に帰って来て気づいたのは、実はこっちに来てコルクオープナーを買っていなかったということ。しまったー。。。