思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

単なるの日曜日

新しく引っ越したアパートは山の中。

f:id:tugu22:20120812112819j:plain

 バスシステムが発達しているこの街でもこの辺はみんな車を持っているからか、バス利用者は少なくつまりバスの数も少ない。日曜日はバスゼロ。大学までは歩いたら1時間半くらいかかりそう。。。まあやらなきゃいけない実験もなかったし、完全休日にした。で、時間もできたので最寄りのモールまで片道40分くらい歩いてみた。杏のポッドキャストを聞きながら。内容がすごいおもしろいとかじゃないけど、声がいいですね。

 

f:id:tugu22:20120812113233j:plain

道を歩いているおっちゃんにそれ以外の選択肢はなかったというほど当たり前に話しかけられ(笑)デジタル一眼は話すタネにもなるのでいいですね。とにかく秋が美しいとしきりに言われたので非常に楽しみです。とはいえ、こういう誰かも知らない人と当たり前のように話す習慣はいいものです。

 

f:id:tugu22:20120812114726j:plain

ほんとに山の中にいるなーと思わされる風景(笑)

 

f:id:tugu22:20120812190637j:plain

ワインオープナーを買って来て、キッチンで一杯。ブルスケッタもどきとともに。こうやってまな板の上で立ち飲みするのがやけに美味しかったりする。

 

f:id:tugu22:20120812201334j:plain

メインはトマトソースとバジルのパスタ&サーモン。

最近トマトのパスタをちゃんと作ろうと思い立ち、3度目。2度目の再現性もとれ、自分ではわりと満足のいく出来でだった。

サーモンはにんにく、バジルの茎とオリーブオイルで焼き目をつけ、バジルの葉とアルミに包みオーブン(トースター)にかけてみましたが、バジルの香り等はつきませんでしたね(笑)鮭をにんにくと焼いて塩をかけた。おいしいけど、まあどってことない。そんな感じです(笑)

 

いやいや、実にゆっくりとして豊かな日曜日だった。今週末はもっとちゃんとしたものを作ってみようかな。いつかフォンドヴォーそしてコンソメとかも。てか、今後の興味も振り返ってみても食べ物のことばっかりだな(笑)