思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

ホームパーティーなど

f:id:tugu22:20120825192835j:plain

ラボの同僚の家でパーティーがあったので行ってきました。彼の家の裏庭はとても広いので、こんな感じです。

 

料理やお酒を持ち寄り、音楽をかけながら、まあてきとーに団らんするっていうスタイルです。3時くらいから夜中まで続きます。ちなみに半分以上初対面です。なので、何も考えず話してたら、実はどっかの教授だったということも。

 

僕は燻製をやりました。こちら即席スモーカー。昔はよくやりましたねー。

色々とドタバタありで、完成品の写真はありませんが、好評でした。まあ燻製は今後やるつもりなので、またそのときに。

f:id:tugu22:20120825191346j:plain

特にスモークチーズにものすごい興味を示したアメリカ人の女の子やフリスビーを率先してやっていたある教授の姿が非常に印象的でした(笑)

 

 

しかし、個人的なレベルでどの程度楽しめているかというと

楽しい:しんどい or トレーニングのため =3:7

というところです。強がって4:6といったところでしょうか(苦笑)

まあこちらに来てほんと最初の方のこういった機会では 5:95くらいだったからかなりよくなったほうでしょう(笑)今回はスモークチーズの女の子や話しやすい人も何人かいたので、まだよかったですが、色んな意味でまだまだ壁がありますね。

 

何かプロの仕事、スポーツがわかりやすいと思いますが、を見たときに本当にすごいと実感できるのはその経験者。言語も同じで、やればやるほどその難しさが見えてきます。ま、地道にやる他ないですね。仕事も、プライベート両方に直接的に影響してくるし。

 

やっぱり、彼女かなー(笑)台湾人の(笑)

とにかく、がんんばろう。いろいろ。