思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

夏が終わる

f:id:tugu22:20120815200240j:plain

"夏が終わる

ただそれだけのこと

なのに何かを失ったような気がした

普通の日々に引き戻されることが

たまらなく寂しく思えた"

 

夏が終わる Mr.Children

 

HANABIのカップリング。とんでもなく哀し気なメロディーの失恋ソングです。ふと思い出して聞いてみれば、やっぱり哀しい。。

 

自分がそんな気分とかそういうわけでは全然ありません(笑)

ただこちらでは夏が終わりそうというか、終わったのか?というほど、朝晩は冷え込みます。前も書いた気がしますが、季節が変わる。四季があるというのはやはりいいものです。自分もここで3つ目の季節なんだなーと思えば時間の経過も自然に感じることができますし。

 

f:id:tugu22:20120815200508j:plain

道ですれ違ったおっちゃんにやたら言われた美しい秋がもうすぐそば。

 

 

***************************************

関係ないけど、最近のパスタ2品。

f:id:tugu22:20120826141829j:plain

サラミとドライトマトのパスタ。

おいしいサラミと自家製ドライトマトで、シンプルがうまい。レモンやライムはこうやって盛りつけるとそれっぽくなります(笑)

 

f:id:tugu22:20120827205705j:plain

スモークサーロインとニンニクのパスタ。

この前の燻製の余りを使って。肉は乗っけただけなので、両者が相まってという感じではないですが(笑)パスタはなかなかうまくできました。ペペロンチーノとかそういうのが一番難しい。