思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

秋の訪れ

f:id:tugu22:20120908192033j:plain

現在14℃。

仕事を夕暮れまでしてから外に出てみれば、さむっ!!

なんだか自分の中で唐突に秋の訪れを感じました。

 

f:id:tugu22:20120908192514j:plain

夕暮れが綺麗だったので、バスに揺られながら撮ってみた。 

 

f:id:tugu22:20120908191847j:plain

ここに来てからおよそ5ヶ月。

そろそろかなーと考えていたけど、自分の中での秋の訪れも感じたしこれを機にギアを上げていこうとふと思った。

 

過去5年間のご褒美としてゆーっくりとした家では娯楽ばかりの生活だったけれど、もう少し生産性を上げるようにしていこう。いうなれば、これまではHPやMPを回復する期間、そしてこれからは最大HP、MPなどを上げていく期間といったところ(笑)

 

といっても、ここで表向きに何かが変わることもないですが。

 

こういうときに聞きたくなるのが、このスピーチ。 

  

先を読んで点と点をつなぐことはできない。振り返って初めてつなぐことができる。だからいつか点と点がつながると信じなければいけない。自分の直感、運命、人生、カルマ何でもいいから信じる。そうすれば人と違う道を行くことになっても自分を信じることができる。そしてそれが違いをもたらしてくれる。

 

君の時間は限られている。他の誰かの人生を歩んで無駄にしてはいけない。最も大事なことは心や直感に従う勇気を出すこと。心や直感は君が本当になりたいものを既に知っている。だからそれ以外のことは二の次でいい。

 

 

大事な決断は直感に従うこと。今とちょっとだけ先を考えて大事だと思うことを精一杯やること。結果は後からついてくる。

 

それが自分が大学院生活の中で見いだした自分なりの生き方。だからこのスピーチを見たときになんだか背中を押してもらえた気がした。それがちゃんと出来ているかはわからないけど;

 

と、独り言を書いてみたけれど、表向きは何も変わりません。

なので、

 

f:id:tugu22:20120908202709j:plain

豚肉をローズマリーで。きのこ、アスパラ、コンテチーズ。

 

f:id:tugu22:20120908202841j:plain

ペコリーノとパルミジャーノを多めに入れたうまみとカロリー増しトマトソース。

 

どっちもよかった。

ちなみに$2/500 gというべらぼーに安い豚肉の塊を3.5 kgくらい数日前に買ってしまったので、豚肉三昧真っ只中です。

 

さて、明日はどう食べようか。。。