思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

それで十分酒は美味い

f:id:tugu22:20120930234345j:plain

春は夜桜 夏には星 秋に満月 冬には雪

それで十分酒は美味い

それでも不味いんなら それは自分自身の何かが 病んでいる証だ

 

比古清十郎 るろうに剣心

 

自分の人生のバイブルのひとつともいえる、るろ剣。その中でも最も好きなキャラクター比古清十郎の台詞です。なんだかふと思い出しました。

 

自分にとって当たり前に応えてくれるものがおかしくなったら要注意。

京都での大学院生活中は、どんなに追い込まれている時も美味しい酒は、応えてくれていましたが(笑)、当たり前に美しい風景には気づくことが出来ていなかったな。

 

こちらでは最高気温15℃程度。

本格的に秋です。

 

食欲の、秋です。

 

 

秋刀魚、、食べたい。。

 

 

ともあれ。

 

山の中の我が家の近くにはいつのまにか紅葉が。

 

f:id:tugu22:20120930151926j:plain

 

f:id:tugu22:20120929121652j:plain

 

f:id:tugu22:20120930154513j:plain

 

f:id:tugu22:20120929120520j:plain

 

f:id:tugu22:20120930153315j:plain

ハロウィンも秋の訪れを教えてくれています。ちなみにこれはただの民家の庭先ですが。

 

季節の移り変わりを感じ、美しいものは美しいと感じることができる。

 

f:id:tugu22:20120928211211j:plain

うまいワインは相変わらず、うまい(笑)

それをこうして、アメリカからどこかの誰かと共有することも出来る。

 

それだけで、今の自分の生活はなかなか充実しているといってもいいのかも。

 

この週末は念願の単焦点レンズも手に入れ、写真もけっこうとったので、また次回にでもアップしようかな。るろ剣のこともミスチル同様いずれ書きたいなー。実写版、なかなか評判らしいですね。

 

さて、また明日からがんばろう。