思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

最近、食べたものとか

f:id:tugu22:20121006203520j:plain

サーモン甘酢炒め。

数少ない魚、サーモンであれこれやっています。これはいい感じでした。ごはんに合いますね。

 

 

f:id:tugu22:20121006131215j:plain

白カビサラミのパスタ。

白カビに覆われたサラミをこちらでよく見かけます。で、それが本当においしくてパスタにも入れてみました。キノコ、トマト、バジルがよく合いました。

 

 

f:id:tugu22:20121015193649j:plain

そして、ベーコン。らしきもの。

65点。ベーコンを語ると長くなるのでやめますが、いくら燻製ができると評判のストウブでも家のキッチンではやはり限界。今後は段ボールに戻っていろいろやろうと思います。というか、問題は豚バラが売ってないっていう(笑)なので、やはりベーコンになりきれない感じが。。ベーコン大好きアメリカでは、豚バラは全部工場でベーコンに加工されてしまうからか?と疑ってしまいます。

 

 

f:id:tugu22:20121016192700j:plain

そして、スーパーの駐車場前。どんだけカボチャ押し(笑)

ちなみにこれは昨日手に入れたiPod touch 5thで撮りました。前のは3rdだったのでだいぶ画質がいいです。デジタル一眼はやはりでかいので、どこでも(特にスーパーとかでは)さっと撮りづらくおもしろくても撮らずにいたのですが、今回のでなかなか画質が向上したのでちょっとしたものもどんどん撮っていこうと思います。

 

 

f:id:tugu22:20121017010714j:plain

ちなみにsiriも今回から導入されたそうでとりあえずちょっと会話してみました(笑)

 

 

。。。しかし、その光景はきっと寂しすぎる(笑)

 

 

でも、ものすごく軽量化されて(3rd比較)とてもいいですね。こちらはフリーwifiも多いし、今後ますます活躍してくれそうです。