思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

DC-NYC during christmas holidays

ざざっーと、印象に残ったものだけ。

 

f:id:tugu22:20121228150554j:plain

かの有名なスパイミュージアム。ものすごい並んでいた;

 

f:id:tugu22:20121228171729j:plain 

DCにあるユニオンステーション。

f:id:tugu22:20121228171900j:plain

中もすごいおしゃれ。そして暗い(笑)まあこれはアメリカではどこでもそうかも(笑)

 

f:id:tugu22:20121230092100j:plain

自転車のシェアシステム。DC市内にこういった自転車置き場が点在しており、好きなところで自転車を借り、これまた好きなところに返却するというシステム。夏とかに行ったら利用してみたいところ。

 

f:id:tugu22:20121229192542j:plain

回転寿司があったので、興味だけで行ってきました。てか、寿司ほとんどまわってねーよ的なね(笑)

 

f:id:tugu22:20121229193338j:plain

なんちゃらロールです。

 

f:id:tugu22:20121231142435j:plain

MoMAでの一コマ。

 

f:id:tugu22:20121231142432j:plain

 

f:id:tugu22:20121231142426j:plain

ステージに立って動くとそれに合わせて色んなものが出てくるという仕組み。参加型作品とはさすが現代美術館。

 

f:id:tugu22:20130101181647j:plain

リンカーンセンターのホール外側。

 

f:id:tugu22:20130102111031j:plain

個人的にへーと思った一品。

 

f:id:tugu22:20130102111545j:plain

持ち帰り用フレンチプレスコーヒー。初めて見ました。豆も自分で選べるし、おいしかった。さすがコーヒー大好きアメリカですね。日本ではコスト的に難しいかな;

 

f:id:tugu22:20130102151250j:plain

木製エスカレーター。

 

f:id:tugu22:20130101184325j:plain

渡米後初のまともなラーメン。NY在住の友達の日本人おすすめだけあって、うますぎた。。。 

 

f:id:tugu22:20130102125139j:plain

ストリートパフォーマー。拾った?バケツと金属片を叩いてなかなかそれっぽい音を奏でていました。地下鉄には乗る度にこういう人達を見かけたなー。ただ、誰かを楽しませようという目的ではなく、本当にチップ目的な感じの人達が多かったですね。それがNYのパフォーマーなのかもしれません。

 

DC-NYCと年末に旅行できたのも、各地に知人がいて泊めてくれたりしてくれるからこそ。友人との再会だけでなく、こういう街での体験も非常にいい刺激だったなー。やはりときには旅もいい。