思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

今日は祝日?

今日はMartin Luther King, Jr. の誕生日。アフリカ系アメリカ人の人権を訴えた方です。日本ではキング牧師で知られていますね。

 

そう、今日は祝日。僕のgoogleカレンダーもそう言っています。しかし、過去に祝日だけど休みではないという事例があったということと、自分の実験もあったので通常通り仕事場へ。

 

やっぱ、みんな普通にやってるー。

 

通常通り行ってよかった(笑)

どうやら今日は学生は休みだけど、職員は仕事ということらしい。

仕事場のアメリカ人に聞いてみると、祝日だけど一部の公的機関とか以外は通常営業だとか。だから実際に我々が休日となるのはほんと片手で足りる程の日数らしい。それと州によって休みがあったりなかったり。

 

とりあえずここでは向こう数ヶ月は週末以外休みはなさそうだ。まあ全然それでバランス取れているから問題ないけれど。

それにしてもややこしいぜ、アメリカの祝日(笑)