思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

粉雪 ねえ

f:id:tugu22:20130125184730j:plain

寒い。

本日の最高気温-5℃、最低気温-11℃

雪国育ちではない僕にとって、最高気温がマイナスというのは初めての経験です。

で、人生で初めて、これが粉雪かと思える雪に出会いました。ふっと吹けば、砂のように舞うサラサラとした雪。写真で伝わるかはわかりませんが、キラキラしていて夜はなかなか綺麗なものです。

 

そして、もしかしたら今、レミオロメンが頭の中に流れている人もいるかもしれませんね(笑)粉雪と検索すればまずはレミオロメンが出てくるし、僕もこれを初めて見たときはレミオロメンが流れてきました。すごいぞ、レミオロメン。

 

f:id:tugu22:20130125212618j:plain

年越しのときに食べた、カップ蕎麦があまりにも懐かしくておいしくて家でもついに蕎麦を買いました。はくばくの蕎麦があったので、それを使って。2年間だけ山梨に住んでいたのもあって、ちょっと懐かしくなりこれにしました。どうやらオーストラリアの工場で作っているらしい。働いている友達からは、やっぱ日清の粉には敵わないと言っていたけど、すごいぞ、はくばく。

舞茸を入れるのが我が家流。それなりの作り方をすれば、アメリカでもそれなりの蕎麦が出来上がるものです(笑)おいしかったー。やっぱ日本人、行き着くところのひとつは蕎麦だと思います。