思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

深海

f:id:tugu22:20130316191943j:plain

またしても窓の外は雪。

3月ももう後半だというのに今日の最高気温は-3℃に留まり、寒い。。。

日本では桜が咲き始めているというのに。。僕の春は、いや春はいつ来るのだろうか。

 

特に気候とは関係ないけど、ブログも久しぶりのような。

ここ最近は、助成金申請もだんだん近づいてきて、色々な可能性に思いを巡らせ、勉強して、自分の中で組み立て、またバラバラにして、新たな可能性を考え、また勉強し、、、このサイクルをずっと繰り返しています。

 

f:id:tugu22:20130316173930j:plain

近所を散歩しながらも。

 

 

f:id:tugu22:20130317163825j:plain

玉葱を飴色になるまで炒めながらも。

 

f:id:tugu22:20130317190000j:plain

雪だるまを作りながらも。

 

ごめんなさい、これは嘘です。。 (笑)

 

 

新しい何かは結局、これまでの何かの組み合わせの上に成り立っている。

 

ミスチルの深海というアルバムのジャケット誕生についての話の中でそんなことが話されていたような気がする。

 

研究においては本当にその通りで、だから一見、即物的には役に立たなそうなものでも開拓し続けて、知見を蓄積していくことは非常に大事。歴史を学ぶ理由もそこにあると思う。

 

妥協案はいくつか思いついたけれど、これだ!という超画期的なものはまだ。。でももう少しで手が届きそうな感覚はある。気がする(笑)

 

なので、また思いを巡らせよう。

 

 

シーラカンス

これから君は何処へ進化むんだい

 

連れてってくれないか

連れ戻してくれないか

僕を 僕も

 

深海 Mr.Children