思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

6月最初の日曜日

f:id:tugu22:20130602134808j:plain

気付けば、なんと6月。

日本は梅雨入りしたとかしてないとか。

 

f:id:tugu22:20130602134221j:plain

30℃を超える日も出始めて、うちの近所はトトロやもののけが出てきてもおかしくないほど緑が生い茂っています。

 

f:id:tugu22:20130601223942j:plain

暑い日の週末の朝は、ホットに代わってアイスを。

濃いめに淹れて、大量の氷の中に注ぐ。勢いよく混ぜて急冷。

淹れたてのアイスコーヒーというのは非常においしい。

 

f:id:tugu22:20130602121904j:plain

まとめ買いがお得なミニトマトからしぼみかけを選抜して、パスタ。

にしてもこのアスパラガスいつ買ったっけ?日持ちが良すぎるんじゃないの?大丈夫? 

 

f:id:tugu22:20130602134002j:plain

今日は仕事へ行かず、運動がてらカメラ片手に自転車で決して近くない最寄りのスーパーへ。

 

f:id:tugu22:20130602134105j:plain

 

 

f:id:tugu22:20130602135216j:plain

スーパーに着く頃にはちょっと汗ばんでしまうくらいの暑さ。

 

f:id:tugu22:20130602141153j:plain

これはたぶんテキーラを入れたら「はいマルガリータ。」ってなものだと思います。

それにしてもでかい。3Lは入ってるんじゃなかろうかというくらい。さすがパーティ好き(笑)

 

気付けば7月、なんて日はすぐやってきて、今よりきっともう少し暑い。

一日一日を大事にいきたい。