思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

4th of July Fireworks

f:id:tugu22:20130704220357j:plain

花火。

街中にあからさまな星条旗Tシャツ、短パン、帽子姿が明らかに増えた7月4日。

 

f:id:tugu22:20130704220154j:plain

芝生の上に座り、アメリカの文化や愛国心を、日本との違いを、戦争のことを、それぞれの国の成り立ちのことを、ぼんやりと考えていた。

 

でも、基本的には心地よい笛や太鼓の音を、屋台を、そして浴衣美女の姿をなんだかとても懐かしく思いながら、地上からやけに低く打ち上げれた花火を眺めていた。

 

f:id:tugu22:20130704221015j:plain

こういう夏をこれから何度も何度も過ごすのか、それとももう数えるほどしかないのかはわからない。

 

まあどうなろうとも、日本の夏はやっぱりいいものだと思うんだ。