思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

小さな祭りのさなか

f:id:tugu22:20130711211907j:plain

 

7月もいつのまにやら中盤に差し掛かるなか、この小さな小さな街では Art Festival なるものが催されています。

今日は、仕事帰りにちょっと一杯飲んで通りがかったらこれまた小さなジャズライブをやっていた。なんとなくイメージがあるかと思いますが、こっちの人って声量とか声質が何か日本人の歌手とは違う。今日歌っていた人ももちろん有名な人ではないはずだけれど、最初は男かと思うほどの低音で響く素晴らしい歌声だった。日本の有名どころでいうと和田アキ子とか綾戸智恵とかそんな感じ。

 

f:id:tugu22:20130711211927j:plain

 

その脇では、誰が企画したでもない小さなダンスパーティがいつのまにか始まっていました(笑)

こっちのこういう雰囲気はやっぱり素敵だなぁと思う。

 

目の前にあることを素直に受け入れて積極的に楽しむ。これは海外の暮らしを経て体感したことのひとつ。

 

祭りはまだ始まったばかり。週末は信じられないくらい大きいポップコーンでも買って、ぶらぶらするとしよう。