思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

歳をとっていくなぁーと

まだ三十路には少し猶予があるけれど、しかし歳をとってきたと感じざるを得ないことはほどほどにある。

 

イギリス調べでは、二日酔いが一番ひどいのは29歳で、その原因はまだ若いからと高を括って飲み過ぎるからだとか(笑)

 

というわけで、先日、健康診断に行ってきて指摘されたのも含めて、個人的に感じることを心身ともに。

  • なんか傷の治りが遅い
  • 右足が脚気になっていた
  • 左耳で耳鳴しやすい状態らしい
  • 胃が基本荒れている気がする
  • 風邪をひきそうな感じがしたら、すぐ風邪薬に頼ろうとする
  • 体調を崩したら、そのうち勝手に治るという期待はせず、原因をわりと真剣に検索する
  • お酒が弱くなった
  • 揚げ物をたくさん食べると口の中が痛い
  • とにかく野菜をとらなきゃ意識
  • ちょっと高くてもヘルシーそうなものを昼食に選ぶ
  • 肉ばかりじゃまずいなって思うようになった
  • 魚が食べたい
  • 干物が食べたい
  • ひじきが食べたい
  • ほうれん草の白和え作ってほしい

後半乱れましたが、パッと思いつくところはこんな感じでしょうか。

まあ30前半の人たちにはこれから油物がきつくなってくるからたくさん食っとけ!とか、健康には気を使っとけってすごい言われますね(笑)

 

老化や寿命って一体なんなんだろうって時々考えたり。

テロメアとか生命科学一般教養レベルの話は知っているつもりですが、実際のところどこまで研究は進んでいるんだろうか。。

 

歳をとるということからだけは、今のところ誰もが逃れることはできない。

だからまあなんというか、ちゃんと歳をとっていきたいものですね。

 

 

生まれた瞬間からゆっくりと死んでく

そこからは もう逃れようがないなら 笑っていたいんだけどな...

通り雨 Mr.Children