思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

新学期も始まり

f:id:tugu22:20130829175114j:plain

こちらでは今週から既に fall semester が始まっています。

 

大学も街も学生が戻ってくると、やはり活気が戻ってきます。

お昼の学食的なところには「ごった返す」とグーグル画像検索したらそのまま出てきそうな光景がそこにあります。

金曜日の昨日はで何かイベントがあったらしく、バンド演奏やダンスしてる学生たちがちらほらと。

 

ほんとに油断してるとあっちゅうまに時間が経ってしまう。

 

仕事は3歩進んで2歩下がるみたいな感じだけれど、まあ一応前進しつつ、同時に今の自分自身の具体的な課題・目標も明確になり。あとはそれに向けて実行するのみ。

ちゃんと考えて、実行する。当たり前だけど、それしかない。

 

f:id:tugu22:20130825191221j:plain

最近は週末休むってことがなかったけれど、この前は丸一日家にいて、思いつきでコーンパン などを作りました。これがなかなかの出来で、やっぱたまには休んでパン作りも悪くないなーと思いましたね(笑)それにしてもこちらのトウモロコシは安くて甘い。4本$1です。

 

f:id:tugu22:20130816131711j:plain

 

あとは入り口は別々だけど、内側で中華料理屋とつながっている Japanese like な店に巻き寿司を食べにいったり。ちなみに真ん中のはspider rollというものでなんか揚げ物が入っていたけれど、最後まで何の揚げ物かわかりませんでした(笑)てか、古い油の味しかしなかったよ(笑)!!そして全体的に生温い寿司でした。

 

f:id:tugu22:20130829181137j:plain

あとはなぜか客席番号がど真ん中に突き刺さっている noodleを食べたり。味は良かったですね。

 

今週末は実は3連休らしいことを昨日知ったものの、今仕事を終えてラボでこれを書いています。公私バランスが大事。でもやるときはやらないと我々の世界では生きていけない。まあ今くらいなら週末働いても全然苦ではないのだけれど。

新学期。ギアを入れ替えるにはいい機会。まあでも今日はもう家に帰ってお酒でも飲もう。