思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

ターキーも食べ終わり

今年の感謝祭は、こちらで研究室を持っている日本人の先生のお宅で感謝祭ディナー。

ターキー・マッシュポテト・パンプキンパイに自分の作ったミートパイとオニグラで充実した感謝祭ディナーとなりました。

にしても、やはりローストターキーは基本パサツクのね。長年食べ続けると慣れるらしいけど、うまさでいえばやはり鶏肉には勝らないかも。まあそういうと元も子もないんだけど(笑)

f:id:tugu22:20131128201224j:plain

夕食に招いてくれた先生とは初対面でついでいえばアメリカで研究室を持っている先生とちゃんと話すのも初めてでした。帰国推奨の声が多い中で、こっちで実際に生き抜いている方と実際に会って話せたことは非常にためになりましたね。

 

f:id:tugu22:20131130174118j:plain

多分日本もそうだろうけど、街は既にクリスマスムードで雪がちらつく日々。

 

f:id:tugu22:20131126122933j:plain

何より、寒い。今年はさすがにヒーターでも買おうかな。

まあそうやって寒さを感じながら、ターキーも食べて、季節の移り変わりやそれにともなう時間の流れを実感する。

 

去年とは着実に違うターキー。

去年とは違う自分と取り巻く状況。流動的で不安定な先行きに少し息切れしそうにもなりながら、少しだけ、安定した暮らしに憧れたりもして。 

でも、あのメロディにのせるなら

それでもmy life

 

雨に打たれ 風に吹かれ 波にのまれても
うぬぼれたり 落ち込んだり おだて上げられて
ドラマみたいな上手い話は めったにないけれど

それでも my life

my life Mr.Children