思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

パスタとアイス

今日の夕飯とデザート☆

って、女子か! ん?古い?

 

 なんとなく気が向いたので、撮ってみた。この他にも色々とモードや角度を変えたりしてみたけどやはりそれぞれの写真で印象は違う。

 

f:id:tugu22:20120529202729j:plain

 ちなみにいうと、サーモンと白菜のパスタ。味はうなるほどうまくもなく、嘆くほど不味くもない。まあそんなところ。

 

f:id:tugu22:20120529203403j:plain

そうそう、こっちではなぜかハーゲンダッツが$1.5で売っている。これが通常価格かどうかはわからないが、それにしたって安い。ちなみに日本にあるか覚えていないけど、500 mlくらいのサイズのものも売っていて、それは2つ買えば$6 !! とお得感満載だが、ここにもこの国の太るシステムを垣間見る。。ちなみに牛乳やヨーグルトは"fat free, reduced"とか書いてあるのを見るたびに、そこじゃねーだろと毎回ひとりでツッコんでしまう。

 

パスタと言えば、最近出来たイタリア人の友達がイタリア料理を作ろうにも材料がないと嘆いていた。やはりどの国の人も抱えている事情はさほど変わらないらしい。ちなみにパスタやパルミジャーノですらいいものがほとんどないと言っていた。パスタとチーズなんてこんなにたくさん並んでいるじゃないか、と一瞬思ったけど、彼女らにとってパスタは僕らにとって米と同じ。"Sushi rice"とか書かれていて実際そんなに悪くなくとも、その品質云々ではなく、やはり、えっ?と思ってしまうのは間違いないんだろう。そして、そんな話を聞いて、自分のパスタをイタリア人には決して出せないと思った。。。