思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

再現性やら魚の締め方やら3

サマータイムとなってもまだまだ寒い。 なのでこの冬?最後の鍋をしました。やはり鍋はいいですね。簡単だし、野菜もたくさん取れるしおいしい。 さて。 STAP細胞ですが、ちょっと放置している間に僕の予想を遥かに越える事態になってしまいました。。。 元…

スギちゃんの歌

ちょっと息つぎ。 こちらに来てから聞き始め、今では過去にさかのぼるまでに至っている おぎやはぎのメガネびいき。 疲れた時に帰りのバスとかで聞くのにいいんですよね。あの下世話でゆるい感じが(笑) 2012年4月19日の放送。 ゲストは森山直太朗とスギち…

再現性やら魚の締め方やら2

さて、前回の続きです。 STAP細胞の一連のことに関して個人的に思うところ、続! なんともタイムリーなことに理研のグループから詳細なプロトコルが Nature Protocol Exchange に発表されましたね。ちらっと読んでみましたが、かなり細かなコツ的なことまで…

再現性やら魚の締め方やら

いつのまにやら3月が始まってしまいましたね。しかし、まだここは氷点下は当たり前。今日は-20℃近くまで下がっています。 さて。 今やかなりデリケートな話題になってしまってますが、以前、取り上げたので一応言及しておこうかと。 STAP細胞についてです。 …