思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては地球温暖化のせいだ

ここ最近、雨が降り、雷が鳴り、晴れて、雹が降る。そしてまたハレルヤ。いや、晴れる。そんなわけのわからない天気が続いたりしています。 一体どうしたのだろうか。地球温暖化か?まあそんなことはないだろうけれど。 ー 各地で異常気象です。地球温暖化の…

Hazy

"Hazy" そんな単語を知ったのはシンガポールにいた頃。 日本で取り上げられているかはわからないけれど、現在、シンガポールではHaze (ヘイズ) が相当深刻な状態になっているようです。Facebookなどでアップされてくる写真を見る限りもうひどいですね。。。…

少し外れてみれば

土曜日。 さくっと仕事を終わらせ、単焦点レンズを装着し、キャンパス内をぶらぶら。 この街に、今の職場に来て1年。 でも、いつもの道を外れてみれば、まだまだ知らない場所はたくさんある。 嫌いじゃない看板の落書きも。 緑に囲まれた道も。 知らなかった…

感情と望むものと現状とを考慮してその少し先を考える。 冷静に。論理的に。 出てくる答えは、変わらない。 言葉はなかった メロディーすらなかった リズムなんてどうでもよかった 喉まで上がった もやもやがあった 大声で叫びそうになった 同じ歌。同じ文章…

マンガとかオタクとか

こっちで知り合った日本人の友達の誕生日。 といっても、アメリカ、韓国、ドイツ、日本という面々で。 そして、このビール。ビール? Pineapple aleといってとんでもなく、パイナップルだった(笑)この手の変わりものビールもここではさほど変わりものでは…

6月最初の日曜日

気付けば、なんと6月。 日本は梅雨入りしたとかしてないとか。 30℃を超える日も出始めて、うちの近所はトトロやもののけが出てきてもおかしくないほど緑が生い茂っています。 暑い日の週末の朝は、ホットに代わってアイスを。 濃いめに淹れて、大量の氷の中…