思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最近食べたもの

バジルがもう限界!ってことでバジルをたくさん入れたトマトフェットチーネ。見た目にはあんま出てませんが、香りはかなりつきました。これはこれでおいしかった。てか、買ったトマト缶が当たりだったのかな?なんかこれまでとの違いはそこな気がする(笑)…

いつでも微笑みを

狭い路地に 黒いスーツの人達 急な不幸がその家にあったという 命は果てるもの 分かってはいるけど 何もかもが思い通りになったとしても すぐ次の不満を探してしまうだろう 決して満たされない 誰かが傷ついても いつでも微笑みを そんな歌が昔あったような …

Staub

最近、また相変わらずの通販生活の中、鍋を購入しました。 ご存知の方もいるかもしれません。ストウブ。色々評判もよく、燻製も出来るということもあってこれにしました。ちなみに2.75 qt。たぶん日本表記でいうところの22 cmサイズ。 さて、何を最初にやろ…

工作

ここ最近、ボウフラにウイルスを感染させています。 ボウフラを集めて、ウイルス液に混ぜるだけ。 こんな単純な作業が実はけっこう厄介だった。何でも初めてというのは予想もつかない困難が待ち受けているものです(笑) 水の中を悠々自適に泳ぐ彼らを数えな…

一眼写真4

今回も特に意味はなく。 通勤路を中心に。 キャッチボール。 ヤードセールというもの。よく見かけます。"勝手に来て買っててね"的な感じです。 夕暮れ時。 夜の楽しみ。竜田揚げ。最高だった。

221B的なひと

最近、BBCのSHERLOCKというドラマを見ています。 英語の勉強の意味も含めて、なんとなく見始めたドラマですがこれがかなりおもしろい。現代版シャーロックホームズといったところでしょうか。吹き替えよりは字幕の方がやっぱしっくりくる気がします。個人的…

デタラメと嘘の奥に

淡い光の曇り空に フワフワな時を刻んでいく この素晴らしい 煩わしい気持ちを 真空パックしておけないもんかなぁ デタラメと嘘の奥に 本当の答えが眠っている この素晴らしい 慌ただしい 人生を二人三脚で越えて行けるかなぁ 絵に描いたとしても 時と共に…

豚肉の行く末とナノ注射

さて、こちら例の豚肉のかたまり。アメリカンな感じに骨付きです。ここまでの段階でかなり使っていたのですが、まだまだあったので蒸しました。 ためしてガッテン情報によれば、蒸した後に様々な料理に用いるとよいとのことだったのでそのままほったらかして…

秋の訪れ

現在14℃。 仕事を夕暮れまでしてから外に出てみれば、さむっ!! なんだか自分の中で唐突に秋の訪れを感じました。 夕暮れが綺麗だったので、バスに揺られながら撮ってみた。 ここに来てからおよそ5ヶ月。 そろそろかなーと考えていたけど、自分の中での…

SUKIYAKI

"上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 思い出す 夏の日 一人ぽっちの夜 幸せは 雲の上に 幸せは 空の上に 上を向いて歩こう 涙がこぼれないように 泣きながら 歩く 一人ぽっちの夜" 上を向いて歩こう 坂本九 永六輔 中村八大 "SUKIYAKI"として全米1位に…

通販とハーブのある生活

2本で$3というのに誘われ買ったものの、結局カチカチにしてしまい。。。 オーブンでさらにカチカチにして、 通販生活真っ只中で、購入したこいつで。 こんな感じ。 これは余ってたタイムとパルミジャーノも入れたチーズパン粉。 とはいえ、売ってるパン粉…

つづいてる 気がする

ひとりぼっち おそれずに 生きようと 夢みてた さみしさ押し込めて 強い自分を 守っていこ カントリー・ロード この道 ずっとゆけば あの街に つづいてる 気がする カントリー・ロード カントリー・ロード 本名陽子 金曜の夜です。新学期が始まり、学生が戻…