思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

Amish marketとか

本日は晴天ということで、この辺でわりと有名なアーミッシュマーケットに行ってきました。

アーミッシュっていうのは、未だ現代文明を使わないという道を選び続けて生活している人たちのことで、アメリカ東部にはまだそういう人たちが残っています。

で、この時期から秋くらいまでは定期的に小さい市場を開いているというわけですね。

 

f:id:tugu22:20120616114147j:plain

カメラ目線いただきました!!頼んでもないのにw!!

 

f:id:tugu22:20120616124833j:plain

で、買ったものはこんな感じ。そこそこの距離を自転車で行ったもんであまりたくさんは買わず。。この瓶のapple butterってやつはかなりおいしかった。

 

で、あんまり関係ないけれど、新しい鍋を買った。新居に移るまではシェアしている人のを使い続けようと思ったけれど、料理もちゃんと始めたし、買いました。

 

f:id:tugu22:20120616193303j:plain

細長のフォルム。一目惚れで買いました。

一人分のパスタや野菜を茹でるにはいい感じの高さと幅。

そしてなにせ、それっぽい!かっこいい!!

そう思えることが僕には大事な要因なのです(笑)

 

f:id:tugu22:20120616200559j:plain

で、せっかくなのでマーケットで買った野菜を使ってパスタを作ってみた。

イタリア人が確かソーセージとズッキーニのパスタ。ということにしておこう。

 

新しい文化にも触れたし、いい買い物もしたし、実験もちょっとしたし、我ながら実に充実した土曜日だった。