思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

一眼写真2

さて、今日はものすごくいい天気だったので、今日は少しだけ実験をしてその後キャンパス内をぶらぶらしながら写真を撮りました。

 

 特に意味はありません。

たくさん撮ったけど、全部アップするのも大変なので一部を。

 

f:id:tugu22:20120623151815j:plain

 

f:id:tugu22:20120623151937j:plain

タンポポって実家に住んでからこっちに来るまであんまり見なかったな。

なんでだろう。京都にはあったはずだけど。そんな余裕すらなかったか(笑)

 

f:id:tugu22:20120623152559j:plain

ベンチ。

なかなか洒落たことをしてくれます。

 

f:id:tugu22:20120623152122j:plain

 

f:id:tugu22:20120623153418j:plain

うさぎ。

リスもよくいます。ただよく誤解されているのは、その大きさ。チップとデール的なすごく小さいたぶんイメージ通りのリスもいますが、片や子猫ほどの大きさのリスもいます。

 

f:id:tugu22:20120623153714j:plain

 

f:id:tugu22:20120623151742j:plain

 

f:id:tugu22:20120623154439j:plain

 

f:id:tugu22:20120623155849j:plain

接写とぼかしはだんだん分かってきたような。

花にカメラを向けることなんてこれまであまりなかったな。

 

f:id:tugu22:20120623160227j:plain

こういうことをするのは、どの国でも一緒か(笑)

 

f:id:tugu22:20120623155157j:plain

自分は標識と空を組み合わせるのが好きらしいことが振り返って分かった(笑)

 

f:id:tugu22:20120623160044j:plain

 

ここに載せたすべて写真はキャンパス内。うちのキャンパスはものすごく広くて美しい。こういう感じは日本にはないような。身近に留学希望者がいたら勧めたいほどに(笑) 

 

写真を撮るっていうことは、やっぱり自分に余裕がないとできないなーと改めて思う。そして何かを撮ろうと意識して周りを見渡すとまた違う発見があったりして。けっこう長続きして奥まで行けそうな趣味になりそうだ。