思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

Spark

引っ越して、1週間が経ちました。

注文していたベッドフレームは昨日届いており(不在の時は勝手に部屋の前に放置してあることが多い)、机やソファ、コーヒーテーブル等の大型の家具も注文を終えあとは届くのを待つのみ。

 

自分の人生の中でこんなに買う家具を真剣に考えたのは初めてでしたが、予算や間取りを考えながら自分の理想に近づける作業は思ったより大変でしたが、楽しかったな。アメリカの通販サイトも色々知る機会になったし、カラーコーディネートやデザインのサイトにたどり着いたりもして非常に勉強にもなりました。

 

日本のサイトでは、

まとめのインテリアというサイトがほんと楽しかったです。まあ部屋のコーディネートとは直接関係ないけど。刺激的で楽しいデザインがたくさん。

 

さて、前置きが長くなりましたが、こちらのキッチンの多くは蚊取り線香式の電気コンロとなっています。僕は断然ガス派だったんですが、こいつは予想より火力が強く、わりと仲良くやっていけそう。

f:id:tugu22:20120811105851j:plain

で、つい2日前にパスタでもと思ってお湯を沸かしてながら、豚肉を焼いていたら、この電熱線が何らかの理由で閃光と"パーン!!"という轟音とともに破裂。

 

あれは中学生のとき自分の好奇心を止めることが出来ず、シャーペンの芯を中途半端にさした電気コンセントの金属部分に落とした時と同じ光景でした。いやー、あの時は一瞬失明するかと思った(笑)

 

そうそして、コンロはそこから動かず。。ちょっとだけ焼け始めた豚肉をまた冷蔵庫に戻すのもあれだったんで、

 f:id:tugu22:20120808213018j:plain

こんな感じで頑張ってみました(笑)

シンプルなオーブンですが火力調節もわりと細かくできるので意外にうまくいき、

 

f:id:tugu22:20120808213301j:plain

肉汁溢れる感じで完成。

芳ばしさはなくとも普通においしかったです。

 

日本と比べればトラブルの発生率の高いこちらでは、仮に入居数日でこんな状況もありますが、まあそこはネガティブな感情は出来るだけ抱かずになんとか楽しもうとすることが大事ですね。

ちなみにコンロはすでに修理してもらいました。