思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

最近食べたもの

f:id:tugu22:20120923124703j:plain

バジルがもう限界!ってことでバジルをたくさん入れたトマトフェットチーネ。見た目にはあんま出てませんが、香りはかなりつきました。これはこれでおいしかった。てか、買ったトマト缶が当たりだったのかな?なんかこれまでとの違いはそこな気がする(笑)ちなみにClassicoってとこのつぶした感じのトマト缶です。日本でもあるのかな?

 

f:id:tugu22:20120925204501j:plain

パプリカ限界!Swai全然使ってない!ってことで、ストウブも買ったことだし、てきとーに煮込んでスープパスタ。たまにはこういうのもいい。Swaiからだしが出たとはちょっと思いませんが;

 

f:id:tugu22:20120915124659j:plain

ブロッコリー茹で過ぎたー!ってことで、ブレンダーにかけて、ブロッコリーのカッペリーニ。これもなかなか。もともとイタリアには冷製パスタはなかったということだけど、温かいパスタでこの細い麺をどう使ってるんだろうか。なんかオムレツにするってのは見たことあるけど。今度イタリア人に聞いてみようかな。

 

f:id:tugu22:20120924203904j:plain

これは珍しく外食したときのもの。ハンバーガーです。

外に飲みに行ったりする時は、コスパ的にたいていハンバーガーを頼んでしまうのですが、どこでもほぼ同じ味がします。いや、おいしいんですけどね(笑)

パテは牛肉のみでたっぷり。おそらく塩もあまり加えられてません。この時点で味の半分は牛肉の味(笑)それにみんな大好きベーコンとチーズ。時々オニオン。量販店のもののように様々なソースをかけたり、パテ自体に味を付けたりは基本的にしないみたいなのでたぶん似たような味になるのでしょうね(笑)

アメリカといえば、ハンバーガーの本場で絶対美味しいと思うかもしれませんが、たぶんに日本の有名店の方がおいしいと思います。ええ。日本はやっぱりすごいと思います。

 

というわけで、特段意味のない投稿でした(笑)