思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

燻す

f:id:tugu22:20130526160022j:plain

緑も生い茂り、暖かくなってきました。

久しぶりの三連休。

仕事もちらほらやりながら、1週間前に仕込んでおいたベーコンを燻しました。

 

f:id:tugu22:20130526181416j:plain

どうですかこの飴色。

市販のものとは比べ物にならない強い香りがたまらない。

 

おいしいベーコンで作る半熟ベーコンエッグをごはんに乗せて、過剰なくらい醤油をかける。僕にとってこれにまさる食べ物はありません(笑)燻製の香りがベーコンの脂に溶け、それと醤油が合わさった風味は何にも代え難い。

 

f:id:tugu22:20130526193646j:plain

そして、ちょっとチーズもやりましたが溶けて怪奇な感じになってしまった(笑)

 

ついつい、仕事だけの生活になりがちですが、やはりたまにはこういう全然関係のないことで楽しむことも忘れないようにしたい。

 

次は何を燻そうか。