思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

小さくたって

僕には3歳になろうとしている姪っ子がいます。

ちゃんと遊んだのはこの前の春に帰国した時が初めてですが、けっこうなついてくれていてたまにスカイプしたりしています。

 

かわいいなーと思うところはたくさんあるわけですが、

うちの父が仕事に出掛けるときにいつもチューってやるらしいんですが、ただ今日はアイスで口が汚れていて、ちゅーするまえに「ちょっと待って」と言ってちゃんと口を拭いてからちゅーしてました(笑)

 

それはもう立派な女の子の姿(笑)

ちゃんと僕にも画面越しにしてくれましたよ。

 

使っている言葉もたまーに大人しか使わないような言葉使ったりもするし、小さくてなんも考えてなさそうできっと全部ちゃんと聞いていて、大人が思っているよりずっとちゃんと彼女なりに考えているんだろうなと思いました。

 

たまにのスカイプほんと癒されますね。

来月の誕生日は何を買ってあげようかな。