思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

贅沢

オバマ氏が勝ちましたね。

ロムニー氏との最後のディベートを参考に投票した人が多いのならば、その結果はわりと順当だったのかもしれません。まあ僕はこの国の政治に詳しいわけでもないので、これ以上は書きますまい。。

 

と、そんな大統領選挙をたまにパソコンで覗きながら、僕はせっせとパスタを作っていました。

 

f:id:tugu22:20121106233329j:plain

実は二度目の挑戦で、今回は満を持してパスタマシンを導入。

 

一度目は丸腰で挑み、あえなく失敗でしたが。。。

パスタマシン。いやいや、全然違うな。

 

京都で仲良くなったイタリアンのおっちゃんが、生パスタを作るのも手では限界があるから業者に頼んでるって言ってたことがわかった気がした。まあ僕の場合は一次元下の話なんですが。要は、限界までコシを強くした生パスタを手動のパスタマシンで薄く伸ばしたりは無理ということ。これは自分でも実感した。てか、捏ねるのも無理(笑)

 

そして、また手作りベーコン的な燻製肉を使い、カルボナーラっぽく仕上げました。

f:id:tugu22:20121107214437j:plain

カロリーなんか気にせずに、ペコリーノ、パルミジャーノ、卵をふんだんに使って。本当においしいものを食べたければ、そのリスクは背負わなければいけません(笑)

 

しかし、我ながらこれは格別の味だった。

 

お金をかけなくてもこんなに贅沢な気分が味わえる。まあこの街ではお金かけても絶品パスタは食べられないんだけど(苦笑)

 

パスタ自体はまだまだ改良の余地があるので、今後もちょこちょこやっていこうかな。またうまくいったら載せます。仮にうまくいっても写真では伝わらないと思いますが(笑)