思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

彩り

f:id:tugu22:20121211193925j:plain

憧れにはほど遠くって 手を伸ばしても届かなくて

カタログは付箋したまんま ゴミ箱へと捨てるのがオチ

そして些細な生き甲斐は 時に馬鹿馬鹿しく思える

あわてて僕は彩(いろ)を探す

にじんでいても 金 銀 紫

 

彩り Mr.Children

 

飾り付けは安っぽくても街はクリスマスムード。

 

今日は街で踊っているサンタに出会い、"Let's dance!!"と話しかけられたので踊るそぶりをみせ、そのあと小さなサンタに満面の笑顔で手を振られたので、こちらも笑顔で手を振り返した。

 

そんな夕暮れ。

なんら特別なことはない。いや、前者は日本ではそうでもないか(笑)

 

とにかくそんな些細なの出来事で本当に満たされた、それでいてほんの少しだけ寂しいような気持ちになる。

 

ともあれ。今日はいい一日だった。

 

なんてことない作業が 回り回り回り回って

今 僕の目の前の人の笑い声を作ってゆく

そんな些細な生き甲斐が 日常に彩りを加える

モノクロの僕の毎日に 頬が染まる 温かなピンク

増やしていく きれいな彩り