思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

ハンバーグ

f:id:tugu22:20121223212610j:plain

ハンバーグを作りました。

人生で初めて挽肉から。といってもフードプロセッサーにかけただけだけど。

  

f:id:tugu22:20121223212740j:plain

断面はこんな感じ。まあまあですかね。ちょっと焼き過ぎ+脂身が少なかったかな。今回はフライパンじゃなくストウブで焼いたのですが、フライパンより調子が良かったような。調子が良かったってのもよくわからないと思いますが(笑)

 

ちなみに人生で一番肉汁が溢れ出してきたハンバーグの記憶は、京都のグリル小宝。巨大すぎるオムライス(他のライス系も)が有名ですが、味もちゃんとおいしくあの肉汁は反射的に塞き止めなきゃ!!って気になるほどすごかったです(笑)いつかちゃんと作り方を研究してあのくらいのを作ってみたいなー。

 

 そう、ふと思い出したけれど、よつばとでハンバーグを作るだけの回がありましたね。不思議とそれで成立してしまうあの世界観、当時はとても癒されました(笑)いつか大人買いしたい漫画のひとつです。

 

と、いうわけで、僕もハンバーグ作りましたよっていうだけの記事でした。