思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

お茶のある日曜日

f:id:tugu22:20130505115923j:plain

 

日本から持ってきた急須と湯のみ。

いくつかお茶も持ってきて、やはり日本のお茶はいいですね。

そのひとつの蕎麦茶の袋が、キャリーバッグの中で盛大に破れ、蕎麦の実まみれになってしまいましたが(笑)でも蕎麦茶かなりおいしいです。

 

こっちに戻ってきてからまだ10日程度なのに、帰国したことが遠い昔のように思える。

 

止まっていた実験を再開するのに加え、助成金申請の書類作成もしなければならず、すっかり身体は仕事モード。大学院時代の2歩手前くらい仕事漬けの生活をしていました。あと1週間はこれが続くか。

 

ひとつのアイデアにしろ、図にしろ、たった一文にしても、納得できる何かを生み出すのはとても大変だけれど、その作業自体は時間を忘れるほど集中できるし、けっこう楽しい。

 

今日も午後は書類作成。

その傍らにコーヒーだけでなく、お茶が加わったのはなかなか大きい(笑)