思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

La Grand Place

初ヨーロッパにしてまさかの5カ国を訪問。

その中でも最も行きたかった場所。

f:id:tugu22:20140831144118j:plain

グラン=プラス。世界で最も美しいとされる広場。ブリュッセル。

 

ここに来てみたかったごくごく私的理由としては、、、

f:id:tugu22:20140831091337j:plain

思い出の小説の舞台でもあるから。

 

f:id:tugu22:20140831100009j:plain

作品中に出てくるバーで同じベルギービールを飲み、作品にまた耽る。

 

f:id:tugu22:20140831162439j:plain

夜のグランプラスは本当に美しい。

 

読み返した物語は、数年前の自分が受けた印象とはまた違っていて、それは時間の流れと自分の変化を示している。

それでも思い入れのある作品には変わりはない。そして物語の中でしか知ることのなかったこの場所に自分自身がいるということはなんだかやっぱり感慨深い。

憧れや空想をひとつひとつ現実に。これからもそうやっていけたらいいなと思う。