思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

自転車とドライトマト

f:id:tugu22:20120819153053j:plain

新しい自転車を買った。

$600くらい。前にも書いたような気がしますが、こっちの大手スーパーで買った$90くらいのものはそれはもうひどいものでした。ギアの変換はスムーズにいかず、すぐにチェーンも外れる。人生で最もひどい自転車だった。。。

 

日本の安価なママチャリの性能には感服します。まあ基本的に日本のものは世界一の品質ですね。

 

で、引っ越したところは日曜にバスもなく大学からもちょっと遠いので、最低限日本の自転車の性能を備えたものを買おうと(笑)

 

ちゃんとした自転車屋に行き、いくつか試乗させてもらった結果、これにしました。まだ、変速は日本の安いものの方がスムーズな気もしますが、漕いだ分がスピードになるという感覚はこれまでで最高かも。ロードバイクに数十万円かけてしまう人の気持ちもわかるような気もします。もっと全然すごいんだろうなー。

 

というわけで、今日はラボに自転車で行き、その途中で撮った写真をいくつか。

f:id:tugu22:20120819153153j:plain

馬です。周りに全然人はいなかったけど、たぶん誰かのだと思います。。。

 

f:id:tugu22:20120819153513j:plain

僕のアパートは向こうに見える山の中。

 

f:id:tugu22:20120819153741j:plain

 

f:id:tugu22:20120819154051j:plain

大学に到着。相変わらず広い。

 

f:id:tugu22:20120819154040j:plain

だって、自前のスタジアムありますからね。

 

f:id:tugu22:20120819154317j:plain

女子サッカーをやってました。わりとよく見かける。だから強いのか。

 

f:id:tugu22:20120819182138j:plain

帰り道。

 

 

 ***********************

 

 

f:id:tugu22:20120819201311j:plain

せっかくの休日なので、ドライトマトを初めて作ってみた。

塩をちょこっとふり、水分をとって、100℃くらいのオーブンで、1時間。

トマト感が濃縮されてうまい。市販のは買ったことないけど、すごいしょっぱいと聞くし、これからも自分で作ろうと思いました。

 

f:id:tugu22:20120819201655j:plain

そして、それを使ってブルスケッタ。と、ビール。カボチャとスパイスを入れて醸造したものだとか。ラベルがいいですね(笑)

どっちもうまかったー。そしてやっぱ作ったその場で、まな板の上で食べるのが最高ですね。