思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

年末年始

日本では年が明けたようですね。

おめでとうございます。

 

こちらではまだ大晦日。

現在マンハッタンです。

f:id:tugu22:20121230215640j:plain

あと数時間でこちらも年明け。

上のタイムズスクエアーの写真は昨日撮ったもので、さすがにカオスがさらにカオスになるらしいあそこにはいません(笑) というか、交通規制していてある区域から近づくこともできません。本気で行きたいなら昼間のうちから場所をとり、トイレも行かずがんばることが必要らしいです。

 

ともあれ。。

2013年は博士取得に始まりほんとにいろんな事がありました。

大変なこともたくさんあったけど、それでも漢字一文字で表すならば、

 

「生」

 

数年ぶりにプライベートを楽しめたこと、研究というもののおもしろさを改めて実感できたこと、そして苦しかったことも含めて。

 

あぁ 生きてるって感じ

 

と、いうわけで2013年もよろしくお願いします。