思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

やかんとガスコンロと

f:id:tugu22:20130310102009j:plain

休日の午前中に飲むコーヒーは、なぜかたいていおいしく淹れられる。

 

こちらの住まいは以前も書いたようにガスコンロはほとんどなく、電気。

かなり強力な蚊取り線香式のあれにも慣れてきたけれど、やっぱりまだガスの方が親しみがある。

燻製をやる目的もあって購入した卓上ガスコンロは時折こうして活躍しています。

やかんとコンロの火。当たり前だった光景はここでは少し特別で、よくわからないけどなんだかいいなーなんて思う。

 

ちなみにやかんはペーパードリップできるように口が細いタイプ。ハリオ製です。こちらのアマゾンでもかなり高評価の一品。

 

今日も仕事へ行こうかと思ったけどやっぱやめて、代わりにポッドキャストを聞きながらかなりの時間歩いた。

 

そしてビールを買った(笑)

 

 

 

f:id:tugu22:20130310162858j:plain

南か北か。

これから何処へ向かうか。そんなこともちょこっと考えながら。

 

歩く。バスで移動する。

そんなときにあてもなく考えているほとんどのことは、たぶん誰にも口にすることはない。

 

心の声は誰が聞くこともない 

それもいい その方がいい

 

Twitterにしろ、ブログにしろ、実際の交友関係にしろ、誰かと近づくということは、ある意味で遠ざかっているということに等しいような気がする。

 

サマータイムが始まった今日は23時間、そんなとりとめのないことを書き留める。