思いつきの、走り書き

アメリカの田舎から特にアメリカらしくないことを中心に。

Blue Moon Evening

f:id:tugu22:20120610180807j:plain

ビール大国?アメリカです。6本で$10.75。安いっす。しかし、今住んでいる州はわりとお酒に厳しくて、どのスーパーでもおいてるわけじゃないし、買うときにはいちいちID(パスポートとかこっちでとった免許証とか)を見せなければいけません。

 

今は6時半くらいだけれど、こんなにまだ明るい。日本はどうだったけな。忘れてしまった。。。とにかく、こんな明るい時間からバルコニーでビールを飲みながらリラックスとは僕も偉くなったものです(笑)

 

どんな些細なことでもなかなかできないことは幸せに感じるし、どんなに贅沢らしいことでも慣れてしまえば単なる日常になる。

そんなことを父がよく言っていたような。

 

出来るだけ忘れないこと。

それがとても大事なような。

そして僕は酔っぱらっていきます。。